団栗。Lab.

アクセスカウンタ

zoom RSS 団栗べあーーー

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 こんばんはー。今日も仕事がんばってまいりました。明日は雪かもということで、やはり寒いですねー。皆さん風邪などひきませんように。今日の写真は妻が好きなクマのぬいぐるみです。変わった形で、ベターと寝そべるタイプらしいです。そのだるそうな感じがたまらないのだそうです。(最近は3歳の娘に投げられ、股を割られとはーどにきたえられています・・・。)

 この写真はキャノンのデジイチ 20D(古いが名機です!!)+EF50mm f1.8 によるものです。このレンズ実売1万円を切る餌まきレンズであることは、ちょっとした写真好きなら周知の事実ですが、もし知らない方がいらっしゃったら、キャノンのデジイチ(KISSシリーズなど)で使えますのでお勧めです。ちょっと望遠よりなので、被写体との距離感が難しいところもあるのですが・・・。

(あっいわゆる普通のデジカメみたいにズームがない「単焦点」と呼ばれる種類のレンズなので、フレームに対してどのくらいの大きさで写すかは、レンズをまわしたり、レバーをひねってするのではなく、自分が動いて決めます。) 
  ちょっと撮影時には不自由ですがその不自由さが、写真の楽しみを教えてくれます。楽しめない方でもそれと引き換えに素敵な一枚がGETできるはず。。。実売が1万円を切るデフレ対応(?)レンズなので、新品で買って使い倒しましょう。(標準的なズームレンズではこの描写はありえません!!)
  ※すぐほしい!という方はこちらから・・・。

キヤノンEF50mmF1.8 II
富士カメラ
レンズ構成 5群6枚 撮影距離範囲 0.45m〜∞ 最大撮影倍率 0.15倍 フィルター径 5


楽天市場 by ウェブリブログ



や!安い・・・。(僕はもっと高く買ってしまった・・・。)ぜひお試しあれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
団栗べあーーー 団栗。Lab. /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる