団栗。Lab.

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真って楽しい!!そして深い!!

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

 写真を始めたきっかけは親父でした。団栗の親父は今アメリカにいるのですが(シッカリトシタニホンジンデス)帰国した際、ペリカンをよく撮りに行くんだという彼の話を聞き、じゃあペリカンはいないから、いっしょに白鳥でも撮りに行こうかといって出かけていったのが始まりでした。
 そこは、白鳥の飛来地として有名なところで、私は親父から譲り受けたタムロンの70−300に安ーーイ三脚を持って出かけました。そこには20人くらいのカメラマンがいました。この人たちは何だ!!といいたくなる機材がそこには並んでいたのです!!レンズだけで100万はくだらないであろう白や黒の巨砲が鎮座ましていました。ただただ圧倒されて帰ってきました。今でも時々行きますが、あれだけの機材と他県からも車中泊で来て、一日中チャンスを狙っている姿に感心します。(イヤいい意味でです)団栗はしがないサラリーですから、そんなのは買えません。そこで調べました。古くてもよい。安いけれど評判のいいものを。
 今日はちょっとだけ紹介させてください。
カメラ: キャノン20D(親父から譲り受ける) 
レンズ: ・EFーS 18−55mm1:3.5−5.6IS(オークション)
      ・EF50mmF1.8U(オークションで4500円!!) 
      ・TAMRON 70−300mm(親父から・・しかもデジタル用の前のやつ)
      ・TAMRON 200−400mm(75D→今のところ白鳥専門、オークション)
三脚: SLIK エイブル300EX (近所のカメラ屋で特価7000円くらいだったと思う) 
 えーえー。わかっていただけたでしょう。安いものばっかりです。でもよーーくググると結構評判がよかったりします。安くて評判のいい機材で写真遊びを楽しむ!!これが今の自分の目標です!!次は・・・・55−250ISがほしいなーあっEF24mmF2.8も。。。。どうしよう。。。。
 今日の写真は先日白鳥をとりに行ったときのものです。思ったようにはなりませんなー。難しいです・・・。
もう一枚は私の愛車エリシオンです。これはあまり意味はありません。。。パパ車です。
画像

                                        EOS20D+TAMRON 75D(200−400)

画像

                                        EOS20D+EF50mm f1.8U

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
写真って楽しい!!そして深い!! 団栗。Lab. /ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お返事ありがとうございました。

わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
一昨年前の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄〜バツイチ女のひとり言〜」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/

モモ
2009/01/15 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真って楽しい!!そして深い!! 団栗。Lab. /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる