アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デジイチ」のブログ記事

みんなの「デジイチ」ブログ

タイトル 日 時
ネタがなーイ。
ネタがなーイ。  今日は仕事でした。職場でもインフルちゃんが猛威を振るっています。予防しかないんですなー。健康万歳!! 写真はネタがないもんで・・・。正月に撮った白鳥ちゃんです。    CANON20D+TAMRON75D ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 21:29
団栗娘路上教習
団栗娘路上教習  本日は近くの湖の遊歩道に行き、娘の三輪車の「路上教習」に行きました。少々の衝突など関係なし!!三輪車のくせに大人の歩く足より早く走ります。しかも2km近くこいでいました。(のこりの1kmは歩いていってしまいました。三輪車は・・・・。私が引いて持つ羽目に・・・・。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 22:25
団栗流エコライフ!?
団栗流エコライフ!? 団栗復活しました!!いやーしんどかったー。幼い子どもたちと寝る部屋は隔離され、食事も別といった徹底振り。。。健康の大切さを久々に思い知りました。うがい手洗いですな。 ところで。。。臨時収入です!!といってもキャッシュではなく、お古の洋服です。言い換えれば古着です。                どなたにいただいたかというと・・・・。義理の弟です・・・。彼今年22歳 私団栗四捨五入したら40歳ムム・・・お下がり!? (おあがりでは失礼だし)妻の実家で整理されるところだった洋服たちを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/22 21:55
団栗鬼のかく乱
団栗鬼のかく乱  いやー。5年ぶりくらいに熱出しましたよ。。。今は頭が割れるよう・・・。インフルエンザじゃないみたいなので一安心です。しかし、まさに鬼のかく乱。仕事も休めないしなー。というわけでゆっくり休みまーーーす。ではおやすみなさいませ。みなさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/21 22:09
団栗娘 三輪車教習中
団栗娘 三輪車教習中  団栗娘が家のデッキで三輪車の教習中です。路上もバンバン出ていますが、一時停止が苦手です。路上教習から帰り、方向転換の特訓中です。(ほっとくと1時間くらいやってます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/19 22:55
手〜te〜
手〜te〜 娘と息子の手。いつまでも仲良く付き合ってくれるといいなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 21:55
現実逃避
現実逃避  今日は仕事でいやーなことがあった。突然今の職場の立ち上げからいっしょにやってきた同僚に「今年度でやめます」と言われた。つい先日7年もかわいがってきた後輩にも同じことを言われてへこんでいたのに・・・。でも二人とも未来に向かっての新しい前進。引き止めたいけど、飛び出したい気持ちもすごーく分かって・・・。分裂症になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 00:36
写真って楽しい!!そして深い!!
写真って楽しい!!そして深い!!  写真を始めたきっかけは親父でした。団栗の親父は今アメリカにいるのですが(シッカリトシタニホンジンデス)帰国した際、ペリカンをよく撮りに行くんだという彼の話を聞き、じゃあペリカンはいないから、いっしょに白鳥でも撮りに行こうかといって出かけていったのが始まりでした。  そこは、白鳥の飛来地として有名なところで、私は親父から譲り受けたタムロンの70−300に安ーーイ三脚を持って出かけました。そこには20人くらいのカメラマンがいました。この人たちは何だ!!といいたくなる機材がそこには並んでいたので... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/01/13 23:44
I love Grandpa & Grandma!!
I love Grandpa & Grandma!!  こんばんは!ご無沙汰になってしまいました。おとといは仕事、昨日は後輩の結婚式でしたので、今日は家族とのんびり過ごしました。結婚式は職場の後輩の結婚式だったんですが、とても優しい雰囲気に包まれていました。担当のスタッフにまでサプライズでプレゼントを用意してみたり、酔ってしまって大騒ぎの友達にも最後まで付き合って盛り上がったり・・・。人となりがよく出たいい結婚式でした。(団栗はカメラを忘れてしまって・・・。写真がありませんトホホ・・・)  というわけで、今日の写真は、家族と買い物に出かけ際、途... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 19:23
団栗べあーーー
団栗べあーーー  こんばんはー。今日も仕事がんばってまいりました。明日は雪かもということで、やはり寒いですねー。皆さん風邪などひきませんように。今日の写真は妻が好きなクマのぬいぐるみです。変わった形で、ベターと寝そべるタイプらしいです。そのだるそうな感じがたまらないのだそうです。(最近は3歳の娘に投げられ、股を割られとはーどにきたえられています・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:20

トップへ | みんなの「デジイチ」ブログ

団栗。Lab.  デジイチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる